News & Blogお知らせ・ブログ

HOME > ブログ > 軽井沢の別荘進捗状況

軽井沢の別荘進捗状況

2023-12-04

先月、軽井沢で施工させていただいている別荘の撮影に行ってきました。
夏の軽井沢もいいですが、紅葉の時期の軽井沢も最高です🍁🍁🍁
平日でしたが観光されている方がたくさんいて、
紅葉がきれいなこのロケーション、私も観光に来てるんじゃないかマジックにかかり、
軽井沢に来ると毎度のごとく仕事を忘れそうになる古越です。






はい。ちゃんとお仕事しよう。笑


さて、前回工事自粛期間前に撮影に来たときは外観しか撮影できなかったこちらの別荘、
今回は内観見ることができたので写真撮ってきました。






こちらはリビング。28帖ある広々としたリビングです。
ダウンフロアになっていて床が一段下がっているのと、勾配天井になっているため天井が高く
開放感があります。








天井から下がっている煙突部分には薪ストーブが設置されます。
高い天井にシーリングファン、かっこいいですね!憧れます✨









窓際の台はワークスペース、写真正面の窓の外はバルコニーになります。





ワークスペース、バルコニー、どちらも森の景色を目の前に見ることができます。








階段にも大きな窓があり、バルコニーから見える森とは反対側の森も眺めることができます。








社内ミーティングで事前に図面を見せてもらうこともありますが、
撮影時、私はまだこちらの別荘の図面を見ておらず、間取りや内観がどんな風になるのかわかりません。
そんな時は敢えて事前に図面を見ずに初めて中に入ります。
わからないからこそ初めて建物に入った時、間取りを想像しながら撮影するのが楽しいんです。
そして会社に帰ってから図面とパースを見て答え合わせをします。

答え合わせの結果は・・・
想像と全く違った😂


このスペースは1階にあるものみたいな固定観念があり、
図面とパースを見て驚き。
住宅業界まだまだわからないことだらけの古越、勉強になります!

新鮮な間取りに完成がますます楽しみになりました!
詳しくは完成してからご紹介したいと思います。






次回のブログでは、ブルーシートが外れいよいよ外観をお見せできるかと思います。
撮影に行くのが楽しみです!










軽井沢エリアへの移住、2拠点暮らしをお考えの方、
多数の施工実績を持つスタイルテック総合計画までお気軽にご相談ください。












佐久市で注文住宅をお探しの方へ

新築・リノベーション・別荘のことならスタイルテック総合計画までお気軽にご相談下さい。

株式会社スタイルテック総合計画

〒385-0053 長野県佐久市野沢261-3 VIP=twice 1F

TEL 0120-175-185