News & Blogお知らせ・ブログ

HOME > ブログ > 雑談の日

雑談の日

2024-01-29

こんにちは!ブログ担当古越です。


ある日のお昼休み🍴
先輩達とじゃがいもについて話をしていたんです。
そこで先輩が一言。



「ポテトサラダってご飯すすむよねー😊」



・・・
・・・
ん・・?





(ご飯にポテトサラダ!?)
(ご飯にポテトサラダって合わないよな!?)
(いやいや、合わないと思ってる私がおかしいのか!?)
(否定してもいいのか!?肯定すべきか!?)
(そうだ。もう一人の先輩の反応を待とう!)





「・・・」
「・・・」
「・・・」

!?




先輩沈黙しております。
この沈黙により、もう一人の先輩は私と同意見だなと確信しました。




「先輩!ポテトサラダでご飯はすすみません🤣」
古越つっこみます。



「ポテトサラダおかずにしてご飯食べないの~?!」
ポテトサラダでご飯は進まないという私の発言に逆に驚く先輩。



「ってことは、ポテトサラダは生姜焼きと同じポジションですか!?」
「ポテトサラダってメインのおかずの付け合わせ的なポジションじゃないですか!?」
古越さらにつっこみます。



すると先輩、
「ポテトサラダの日はメインのおかずがポテトサラダだよ😊」




!!!!!
びっくり古越!
ここで沈黙していた先輩に意見を求めることに。
すると私の予想通り、もう一人の先輩はご飯にポテトサラダはNG派🙌
2対1になったことにより、


「えー!メインのおかずじゃないのー??!」
ポテトサラダがサブ的なポジションだということに困惑する先輩!
私もビックリ!先輩もビックリ!涙がでるほど笑ったランチタイムでした。笑





そして今日ミーティングがあり、社長にも意見を聞くことにしました。
図面を広げ真剣に打合せをしてる中、


「社長はポテトサラダでご飯食べれますか?」


一瞬社長の時が止まりましたが、笑
ブログを書くのに私にとって重要な質問です。



「食べれるよ!」

!?!?!?



社長今何と!?!?
私の頭の中では社長も私と同意見で、
「やっぱりポテトサラダでご飯は食べれないですよね~!」
という流れだと思ったのですが・・・!



世間一般的には私と同じ意見が大半だと思っていたので、
2対2になったことで自信がなくなりました。笑


そしてその話題から、
社長はナポリタンでご飯食べれることが発覚( ゚Д゚)!!
これまたビックリ!!
社長以外のメンバーは、全員ナポリタンでご飯は食べれない派でした。笑



ポテトサラダとナポリタンはご飯のおかずになるか?ならないか?!
皆様のご意見お待ちしております。




これからポテトサラダとナポリタンを食べる時は、
きっと社長と先輩の顔が思い浮かぶかと思います。笑








今日のブログは雑談投稿でしたが、
HPの施工事例写真たくさんアップしております!



■注文住宅施工事例⇩

注文住宅事例 | 長野県佐久市の注文住宅・デザイン住宅│スタイルテック総合計画 (style-tech.net)

■リノベーション施工事例⇩

リノベーション | 長野県佐久市の注文住宅・デザイン住宅│スタイルテック総合計画 (style-tech.net)

■別荘施工事例⇩

別荘 | 長野県佐久市の注文住宅・デザイン住宅│スタイルテック総合計画 (style-tech.net)




ぜひご覧くださいませ♪














佐久市で注文住宅をお探しの方へ

新築・リノベーション・別荘のことならスタイルテック総合計画までお気軽にご相談下さい。

株式会社スタイルテック総合計画
〒385-0053 長野県佐久市野沢261-3 VIP=twice 1F
TEL 0120-175-185